ここから調達 ~創業・設立10年未満の中小企業者の公共調達を支援します~

APIについて

当サイトが公開している新規中小企業情報を外部サービスで利用するためのAPIを提供しています。
APIの利用方法など、詳細に付きましては、下記APIリファレンスを参照ください。

新規中小企業情報 API リファレンス (2015年8月10日公開)

 

利用規約について

第1条 「新規中小企業情報API利用規約」(以下、本利用規約という。)は、「ここから調達」サイトが公開している「新規中小企業情報」を取得するためのAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)(以下、「本API」という。)を利用するユーザの遵守すべき事項を定めるものです。

第2条 本APIをご利用の際は、本利用規約を必ずお読みになり、同意の上でご利用下さい。

第3条 本APIの利用又は本APIを利用できるウェブサイトの公開若しくはアプリケーションソフトの提供をもって本利用規約に同意したものとみなします。

利用上の注意

第4条 本APIを利用する場合には、「ここから調達」サイト利用規約に示す利用ルールに従ってください。また、本APIを提供するサーバに過度の負荷を与えないよう利用には十分注意してください。

第5条 第4条に反する利用に対しては、予告なくアクセスを制限あるいは遮断する場合があります。

第6条 運営主体は、保守作業やシステム障害等により、本APIを予告なく内容変更したり提供停止したりする場合があります。

第7条 本APIによって取得される情報は、「ここから調達」サイトの新規中小企業者様自身でご登録いただいた企業情報を提供しております。内容には誤った情報が含まれることがありますので予めご了承下さい。

第8条 本APIで取得される情報に含まれるURLへのアクセスは、万が一、悪質な情報が含まれる可能性もありますので、お使いの環境のセキュリティに十分注意したうえで、ご利用下さい。

第9条 本APIの利用により生じた損失及び損害等について、運営主体は賠償等の責任を一切負わないものとします。

第10条 運営主体は、本利用規約を予告なく変更する場合があります。

 

APIに関するお問い合わせについて

技術的なお問い合わせは受け付けておりません。

ご意見および不具合報告につきましては、お問い合わせページに記載のメールアドレス宛にご連絡ください。
※ご連絡への返信は致しかねますので、予めご了承くださいませ。